♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

元離宮二条城〜京都

世界遺産〜元離宮二条城

f:id:lovetravel1988:20191003184640j:image

徳川家の栄枯盛衰の日本の歴史の移り変わりを見守ってきたお城🏯

二条城は1603年に築城✨1967年に大政奉還の意思を表明した場所らしい🤓

本丸御殿は工事中で見れなかったけど二の丸御殿と二の丸庭園は今まで見たお城ともまたちょっと違くて興味深かった✨f:id:lovetravel1988:20191003184629j:image

(⬆︎二の丸庭園、ヤシの木みたいなのも屏風にも描かれてて、庭園にもあった✨)

f:id:lovetravel1988:20191003184621j:image

(⬆︎石も立派だった)
f:id:lovetravel1988:20191003184636j:image
f:id:lovetravel1988:20191003184625j:image

(⬆︎外からみた感じ)

ちなみにおみくじは大吉✨🥰
f:id:lovetravel1988:20191003184618j:image

天気も良くてこの後市場まで散歩がてら街並み見ながら歩いて帰りました🚶‍♀️

ほとんど外国人しかいなかったから逆に私が観光客みたいだったな🙄これからオリンピックもあるしもっと外国人増えるんだろぉな〜自国の文化を知らないのって日本人くらいだよって昔留学時代に言われたなぁ!日本の歴史少しはちゃんと知っておかないとな(^^)