♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

星のや東京〜過ごし方

滞在中の過ごし方💁‍♀️

チェックインは15時、部屋でチェックインを済ませて到着のお菓子とお茶を頂いて(一つ前のブログをご覧ください🍵)

同じフロアにあるお茶の間ラウンジへ🚶‍♀️↓

f:id:lovetravel1988:20210619160849j:image

24時間いつでもお菓子や飲み物、昔懐かしい玩具、書籍があります📚

f:id:lovetravel1988:20210619160836j:image

(↑全体)
f:id:lovetravel1988:20210619160925j:image

(↑家にもこういう寛ぎスペース欲しいなぁ😫💕)

16:00〜18:00までの間に鈴の音が聞こえたらお茶の間ラウンジに行くと冷茶3種と一緒にお菓子が楽しめます✨

f:id:lovetravel1988:20210619160703j:image

(↑用意してくれます😌)

お茶は左から🍵宇治茶🍵狭山茶🍵新茶だったかな??たぶん。。😛

f:id:lovetravel1988:20210619160823j:image

◆榮太樓総本店の金鍔

◆いいだばし萬年堂の琥珀

◆赤坂雪華堂の甘納豆

普段和菓子をあまり食べないので味わって食べたら日本っていいなぁ🇯🇵って改めて感じました😌

f:id:lovetravel1988:20210619160741j:image

(↑ラウンジに置いてあるお菓子)
f:id:lovetravel1988:20210619160700j:image

(↑丁寧におすすめの組み合わせも書いてあった🤭)

和菓子を味わった後はスゴロク✨得点が高かった人はスゴロクの用紙を受付に持っていくとちょっとしたプレゼント🎁が貰えます✨

お楽しみの為にあえてここには載せないでおきます🤫

f:id:lovetravel1988:20210619160728j:image

梅雨の時期というのもありてるてる坊主が作れるスペースも☔️

f:id:lovetravel1988:20210619160910j:image

夕食までまだ時間があったので和紙染めや紋切り江戸型紙が体験できる2階へ🐥
f:id:lovetravel1988:20210619160652j:image
f:id:lovetravel1988:20210619160928j:image
f:id:lovetravel1988:20210619160744j:image

この中から紋切りを選びマスクケースを作りました✨
f:id:lovetravel1988:20210619160846j:image

18時になりそのまま夕食へ✨

地層をイメージした通路を抜けてダイニングへ

f:id:lovetravel1988:20210619160901j:image

f:id:lovetravel1988:20210619160720j:image

(↑お箸の細さ🥢に感動✨🥺ちなみ比較しているのは私の小指です🤟笑)

こんな少量でお洒落すぎる料理は普段食べないので出てくる感想がしょうもなくて、笑いながら食べたのがいい思い出です😆それでもちゃんとお品書きに書かれている文字と料理を楽しみ考えながら食べました✨
f:id:lovetravel1988:20210619160917j:image

↑私のインスピレーションはアリエッティ状態w
f:id:lovetravel1988:20210619160839j:image

↑葉っぱめくったら下にも入っててなんか得した気分に🤣お腹空きすぎて小さくて一口で食べちゃってたから見つけた瞬間嬉しさ倍増でした。笑

だけどヤギ🐐のチーズがちょっとだけ苦手でした🤏


f:id:lovetravel1988:20210619160757j:image

↑これまたお洒落、一つだけ食べ方間違えました。笑
f:id:lovetravel1988:20210619160842j:image

↑とりあえず美味しかった✨
f:id:lovetravel1988:20210619160724j:image

↑ほおづき外して黄色いのだけ掴もうとして割れたw

下の大根?も一緒に持ち上げるのが正解だったみたい。。
f:id:lovetravel1988:20210619160734j:image

↑こういうチョコレートあるよね🍫高級なやつw
f:id:lovetravel1988:20210619160738j:image

タコ🐙
f:id:lovetravel1988:20210619160857j:image

枝豆、ずんだ♪ずんだ♪ずんだぁ〜♪笑
f:id:lovetravel1988:20210619160656j:image

カツオ!🐟君はそんなに美味しかったのか!知らなかったよ🥲✨
f:id:lovetravel1988:20210619160805j:image

あゆちゃん🐟食べるのに勇気が必要だったけどコンフィだから頭も含め全部食べれるの👀

頭近くを持つと口が開いて生きてるみたいできゃー❗️って言いながら美味しく頂きました💕
f:id:lovetravel1988:20210619160801j:image

牛タン🐂牛タン🐮美味しい😭
f:id:lovetravel1988:20210619160714j:image

凄くミニサイズなおにぎり🍙茶漬け

言うまでもなく秒で胃の中へ。
f:id:lovetravel1988:20210619160906j:image

ぱりんって割って飴菓子とシソのシャーベットと日本酒のジュレとグレープフルーツ🍶家でも作れそうだけど家で作っても絶対失敗するやつだよね、ここで食べるから美味しいんだよねって言う感想です!笑
f:id:lovetravel1988:20210619160826j:image

真ん中で切る瞬間に一瞬だけこの蝶々🦋に命が宿ります✨すごい👀

f:id:lovetravel1988:20210619160731j:image

カロン!下に落ちないかヒヤヒヤ、下はドライアイスでヒヤヒヤ🤗笑

ゆっくり出てくるのでここまでで約2時間半😲いつも夕食5分で食べ終わるから驚き‼️

 

お腹いっぱいになったけどせっかくだから和菓子の宴は全部制覇したいと思い18:00〜21:00までの和菓子も食べに2階へ
f:id:lovetravel1988:20210619160747j:image

福尾商店の寒天と日本酒飲み比べ
f:id:lovetravel1988:20210619160751j:image

そのあとはそのまま2階ラウンジでアクティビティの雅楽の夕べ

千と千尋にも出てくる人気のある面でコロナ感染対策で今だけの特別仕様のマスクらしい😷
f:id:lovetravel1988:20210619160813j:image

お部屋のフロアに戻りお茶の間ラウンジでてるてる坊主作り☔️なぜならば翌日6:45から天空朝稽古という無料アクティビティを申し込んでいて東京の景色を一望できる地上160mのビルの屋上で剣術なら動作と深呼吸を組み合わせて行う朝稽古のために晴れて欲しいなぁと🌞
f:id:lovetravel1988:20210619160921j:image

2色だとキレイかなと思ってチョイス
f:id:lovetravel1988:20210619160914j:image

頭の綿つめて😇
f:id:lovetravel1988:20210619160816j:image

完成✨2色にするのは難しく
f:id:lovetravel1988:20210619160819j:image

手が出来ました!笑

カカシ風なてるてる坊主✨
f:id:lovetravel1988:20210619160711j:image

その後は最上階にある温泉へ♨️🧖‍♀️

てるてる坊主はお部屋の窓際に飾り就寝😴

翌日は6:00に起きたものの天気予報を覆しまさかの雨でした。。。

てるてる坊主ちゃん😂

晴れ女なのに雨☔️を呼びました。

せっかく早起きしたので竹脇まりなさんのyoutubeで汗をかき、朝最上階の温泉に入り風呂に入りお待ちかねの朝食💕
f:id:lovetravel1988:20210619160853j:image

足りなかったので無料のおむすびも🍙前日に頼んでおけば良かった😂

そしてチェックアウトが12:00なのでまだゆったりできるのでもう一眠り😪

9:00〜11:00までの和菓子も食べに2階ラウンジへ✨

とらやの落雁とコーヒーを頂き

f:id:lovetravel1988:20210619160832j:imagef:id:lovetravel1988:20210619160707j:image

もう一つ申し込んでいた今様香り合わせへ
f:id:lovetravel1988:20210619160829j:image

香りを『聞く』と表現する香道🌳

香り木を聞き分けます!これがなかなか難しい!日本の香りの歴史も学べるのでぜひ皆さんも体験してみて下さい😚
f:id:lovetravel1988:20210619160717j:image
f:id:lovetravel1988:20210619160754j:image

(↑香木を温めて香りを聞きます)

アクティビティの料金は1人2662円(税込)です。前日の18:00までに予約が必要です。定員が5名なので事前に予約しておいた方がいいかもしれません(^^)

そしてお茶の間ラウンジで飲み物を飲んで部屋に戻って今回の滞在は終了!

旅館の中だけでまったり沢山の体験が出来て、これが私の星野リゾートを好きな理由です💕

全国の全世界の星野リゾート制覇に向けて頑張って働きます💕💰

f:id:lovetravel1988:20210619160809j:image

(↑地下鉄Ⓜ️直結の出入口)