♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

龍宮窟(静岡)〜ポルコの秘密基地♡?

1.龍宮窟(中から)

f:id:lovetravel1988:20170117234110j:image

気になっていた龍宮窟へ海沿いの道をひたすらドライブがてら行ってきました🚘♪熱海に泊まっていたので白浜を超えて片道2時間のドライブ🤓

のはずが片側一車線ずつなだけに、工事してたりで交互通行が多くて2時間半かかってしまった😐💦

(竜宮窟・・・海底火山の噴火によって降り積もった軽石や火山灰の地層の水底土石流の地層のうち浸食に弱い部分が波によって削られ二方向に分岐した洞窟が作られ、やがて洞窟の天井が不安定になり崩落、天窓ができたんだそう🤓💡)

f:id:lovetravel1988:20170117234927j:image

(↑下へ降りる入り口はわかりやすい🤓✨)

f:id:lovetravel1988:20170117235207j:image

(↑1月なので寒いけど更に涼しい空気が✨)

f:id:lovetravel1988:20170117235232j:image

(↑曲がったら意外とすぐ!)

降りたらそこは😍❣️

波の音だけが聞こえる静かな場所✨

この時期だったからか誰もいなかった!

f:id:lovetravel1988:20170117235311j:image

(↑神秘的✨たまに凄い強い波がきて迫力もある)

f:id:lovetravel1988:20170117235412j:image

天井がすっぽり空いていて空が見える🙄💕

f:id:lovetravel1988:20170117235843j:image

(↑気持ち見上げてもハート♡に見える😘)

f:id:lovetravel1988:20170117235947j:image

(↑昔の地層が見える✨)

f:id:lovetravel1988:20170118000348j:image

(↑偶然落ちていた葉っぱと足跡がなんかいい感じ。笑)

ぼぉーっとして眺めていても飽きないけどまだ日が短い時期なので暗くなる前に写真を✨と色んな角度から撮っちゃいました🤓向こう側に見える海が青くてキレイだなぁ🐳

f:id:lovetravel1988:20170118000352j:image

さてと、一旦上に戻り。

2.上から見るハート♥️

 今度は上から見るべき駐車場の裏の道を👯

f:id:lovetravel1988:20170118002859j:image

夕日がいい感じに木々を照らしててキレイだった✨木々の隙間から見える海も透き通ってて青々してて綺麗〜😍

f:id:lovetravel1988:20170118000432j:image

(↑加工なしでもこのキレイさ✨)

ちょこちょこビュースポッドがあります!

f:id:lovetravel1988:20170118003008j:image

(↑1番最初のビュースポットは横から)

海を横目に階段を登って

f:id:lovetravel1988:20170118002757j:image

ハートビュースポット💕太陽が真上にある時間帯だと照らされていてもっと明るいみたい!半分木陰になって半分のハートになっちゃう時もあるんだって!4時くらいだったから逆光もなく撮りやすかった🙌

f:id:lovetravel1988:20170118002726j:image

この時期は夕日が沈むのが早いけど夕暮れ時は西日があったかくて癒される😌

f:id:lovetravel1988:20170118002746j:image

(↑山があるから日が沈むのも早い)

空気が澄んでる冬の時期の方が島もたくさん見えてオススメ✨

f:id:lovetravel1988:20170118002801j:image

龍宮窟の反対側にはサンドスキー場が見えるよ✨誰もやっている人はいなかったけど滑ったであろう形跡はあった!笑

f:id:lovetravel1988:20170118002809j:image

3.サンドスキー場

せっかくなのでサンドスキー場も除いて見ることに🤓サンドスキー場は駐車場の端っこにある階段を降りて行きます。

f:id:lovetravel1988:20170118003854j:image

(↑夏のシーズンは近くに海水浴もあるので有料らしいですがシーズン以外は無料ですしこの時期はこの通り空いてます😀)

f:id:lovetravel1988:20170118003903j:image

(↑夏場はサンドスキー楽しんでそのまま海でシュノーケリングとかしたい感じの場所)

傾斜は30度らしい!風でこの角度が保たれているのが凄い✨

f:id:lovetravel1988:20170118003907j:image

滑りながら見える景色も最高だろうし流木もいい感じ!石が多いから砂浜ビーチがいいって方は反対隣の田牛海水浴場だね🤓💦

f:id:lovetravel1988:20170118003918j:image

下の写真の中に2人、岩の上で釣りをしている人がいたよ!どぉやって行ったのかなと思ったけど微妙に道が繋がってた!波がくると消えちゃうような道だったけど💦

f:id:lovetravel1988:20170118003951j:image

↓田牛海水浴場は駐車場からこんな感じで見えます!駐車場には公衆トイレもありますよ🚻🚾✨

f:id:lovetravel1988:20170118004930j:image

是非ドライブ好きな方は行ってみてください🤓❣️