♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

熱海梅園🌸〜静岡

梅まつり🌸

f:id:lovetravel1988:20170119225103j:image

熱海梅園には小さい頃に何度か行った事あったけどあまり記憶になかったので改めて行ってきました🤓✨

朝起きたらうっすら空が明るくなっていて🌅

f:id:lovetravel1988:20170119225114j:image

空気も澄んでいて海もキレイで✨これは出掛けねば!と思って数日前にみた梅まつりのチラシを思い出して急遽行ってみた💕

f:id:lovetravel1988:20170119225133j:image

(↑キレイだったのでベランダに出てパチリ📱寒かった🤧)

歩いて行くか迷い、寒さに負けて車で🚘

熱海市民と熱海市内に宿泊している人は入場料が100円、一般は200円。駐車場は600円。

都民だけどママのマンションがあるから100円で入れた🙌

梅園に着くとまず目につくのが夫婦松👫❣️

f:id:lovetravel1988:20170119225248j:image

1本の松なのに2本!全体が写らないくらい大きかった🙄🙌

f:id:lovetravel1988:20170119225924j:image

(↑全部写らなかった😂)

キレイなピンク色の梅✨f:id:lovetravel1988:20170119230816j:image

↓熱海桜も咲いてた🌸f:id:lovetravel1988:20170119225405j:image

梅園の中を流れる川も、そっぽ向いてる梅ちゃんも可愛い❤️笑

f:id:lovetravel1988:20170120194538j:image

黄色い梅の花は初めて見た🤓💕f:id:lovetravel1988:20170119230849j:image

のんびりお散歩するには丁度いい広さで写真撮りながら歩いた🚶f:id:lovetravel1988:20170119230858j:image

ちっちゃい滝の下も潜れるようになっててマイナスイオンも感じられるけど寒かった😷💦

f:id:lovetravel1988:20170120195119j:image

赤い橋って雰囲気あって日本庭園らしさがあってなんだか好き❣️渡るとこに傾斜が付いているから、どこかから見ても綺麗なのかな🙂?f:id:lovetravel1988:20170120195118j:image

期間限定で足湯もOPENしてた✨タオルも100円で売ってました🤑f:id:lovetravel1988:20170120195137j:image

梅まつりの期間は屋台も広場に出てた(^ ^)ご飯食べたばっかりだったので無料で配ってたお茶だけ頂いて🍵

美味しくて買って帰った(^ ^)💕f:id:lovetravel1988:20170120195853j:image

日本っていいな😌💕とほっこりした1日でした✨