♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

MOA美術館〜熱海〜静岡

1.MOA美術館

f:id:lovetravel1988:20170607125302j:image

2017年2月5日にリニューアルオープンしてからずっと行ってみたいと思ってたMOA美術館

ようやく行けた🙋

✳︎開館時間は9:30〜16:30(入館は16:00まで)

f:id:lovetravel1988:20170704231348j:image

(↑駐車場)

建物自体がアート🤓✨下の写真空の青と海の青が同じくらいで下の部分も空が見えてるみたい😌

f:id:lovetravel1988:20170704231557j:image

ちなみにリニューアルオープンしたMOA美術館は世界的に活躍する現代美術作家の杉本博司さんと建築家榊田倫之さんが主宰する「新素材研究所」が設計を手がけていて、伝統的な素材と現代的デザインが、融合した新しい空間を体現しているそうな💁✨

本当に素晴らしい建物で感動した!もちろん展示品も素晴らしかった😌🌈

f:id:lovetravel1988:20170704231440j:image

熱海の山側にあるから眺めも良くて素敵な立地✨

広すぎて帰ってから気付いたけど全部周りきれてなかった😂💦

本館を出た裏側には茶の庭があってすごく緑が感じられる場所があってただ歩いてるだけでリフレッシュできる場所でした。

f:id:lovetravel1988:20170704232416j:image

まだ夏前なのに緑もりもりだった🌳

f:id:lovetravel1988:20170704232433j:image

(↑この先に茶屋とかがあるの)

お蕎麦とか抹茶とか甘味が頂けるとこがいくつかありました🍵

f:id:lovetravel1988:20170704232907j:image

桐で出来た立派な門✨

f:id:lovetravel1988:20170704233112j:image

行きと帰り同じ道だけどまた違った景色に見えた!

f:id:lovetravel1988:20170704233203j:image

竹林もありました🎋f:id:lovetravel1988:20170704233251j:image

戻ってきてたとこ

f:id:lovetravel1988:20170704233303j:image

 お腹が空いたから美術館の中に入ってるカフェレストランオー・ミラドーでランチ💕🍽

f:id:lovetravel1988:20170704232442j:image
「本物のビストロ」ってHPに書いてあったからすごく気になってたけど美味しかった😭💕

f:id:lovetravel1988:20170704233751j:image

盛り付けも量も絶妙なバランス✨f:id:lovetravel1988:20170704233803j:image

美術館の展示品は写真を撮れるもの、そうでないものがありました🤓

友達と2人で感動したのは魅せ方。あとガラスのキレイさ✨ガラスなんて見えないくらい、むしろ見ようとしても見えないくらいのガラスのキレイさで展示品がすごくクリアに見えるの!

観え方にもすごく拘っていたまた絶対来たいと思える美術館でした💕何時間いたんだろ?ってくらい長居した😂

是非皆さんも行ってみてくださいな💕熱海駅からすぐです✨

アクセス

 f:id:lovetravel1988:20170704231152j:image