♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

埼玉〜MOOMIN VALLEY PARK

◆MOOMIN VALLEY PARK/METSA

f:id:lovetravel1988:20200402123952j:image

手乗りムーミン💕ものすごく欲しかったけど我慢した😬笑

f:id:lovetravel1988:20200402124125j:image

メッツアビレッジには買い物できるお店やカフェなど広々した敷地で混雑もなくゆっくりできる空間✨
f:id:lovetravel1988:20200402124213j:image

ムーミンについて
f:id:lovetravel1988:20200402124130j:image

ムーミンの物語あんまり知らなかったけど、小説から始まったキャラクターである事とかムーミンの歴史や物語、登場するキャラクターなど展示や体験できるようになっていて大人でも楽しめました✨圧倒的にファミリーが、多かったけど、、、笑

f:id:lovetravel1988:20200402124145j:image
f:id:lovetravel1988:20200402124117j:image

ショーもやっていてスナフキンのキャラがなんとも面白かった🤭後日お姉ちゃんからムーミンバレーパークのスナフキンはイケメンの日もあるらしい。それ目的に年パスを買おうとしている姉、流石です!笑

そんな話はさておきじっくり見ていたら時間がたりない!あっという間に日が暮れてしまった😱
f:id:lovetravel1988:20200402130040j:image
f:id:lovetravel1988:20200402124135j:image

夜はライトアップもあるみたいだけど東京へ帰らないといけなかったのでムーミンの家のプロジェクションマッピングはみれませんでした😭
f:id:lovetravel1988:20200402124142j:imagef:id:lovetravel1988:20200402124121j:image
f:id:lovetravel1988:20200402124138j:image

今度はもう少しゆっくり来たいな🌈

ちなみにムーミンバレーパークの入園料は1500円です💕

【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ)