♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

LA旅行〜3日目メルローズアベニュー&グリフィス天文台

朝はもちろんガッツリ食べて出発💕

1.Melrose ave(メルローズアベニュー)

よくinstaglamで天使の羽やポールスミスの建物のピンクの壁などがフォトジェニックだって話題になっているLAの流行の発信地でもあるストリート!ブランドショップから古着屋さん、セレクトショップなど様々なお店が集まっているエリアです。

ちなみに今回泊まったホテルから歩いて12分くらい!(4ブロック先)

今回は午後は予定があったのでゆっくり見なかったけどお友達が寄りたいと言っていたMARK JACOBSだけ入ってみた💁💕

ファッショナブルな店員さん(なぜか全員男性)が

『ここからこっちは全部50%OFFだよ、靴は60%OFFだよ🙋‍♂️』と、

そんなこと言われたら欲しくなっちゃうじゃないか😱と思いながら店内を見渡す。

『やばいこれ欲しい😍』と私が欲しくなったのは新作のBAG(うん、SALEじゃないよね😂)

結局自分にBAGとお財布、お姉ちゃんと母にもお土産を買ってしまった💸

SALE中だった事もありショッピングバッグがメタリックなピンク色であまりにも目立ちすぎ、午後の予定も考え一旦ホテルへ置きに戻りました。笑

2.Hollywood(ハリウッド)

そしてバスに乗ってハリウッドエリアへ🚍人が多い!3日目にしてようやく観光地らしい所へ来て旅行気分が一気に上がりました✨

人混みの中を歩いていると・・😳

すごく目線を感じました。

(↑写真を近くで撮ると手のひらに書いてあるTIPという文字でチップをせがまれるので遠目から。笑)

チャイニーズシアターやハリウッドサインわ遠目に見ながらお腹が空いたのでCPK(カリフォルニアピザキッチン)へ✨Hawaiiで食べて気に入っていたお店!ランチタイムは1人サイズがあってピザも食べやすいしサラダもドリンクも付いてくるの🍕✨

(↑セットのサラダも数種類から選べます)

お昼ご飯のつもりが、買い物しすぎて食べたの3時くらいで、食べ終わった後に申し込んでいたのがディナーツアーで焦る私達。笑

3.グリフィス天文台&夜景の見えるディナーツアー✨

キャスターウェイでディナー!レストラン自体は雰囲気抜群だけど、ツアー自体は失敗だった😢

とりあえず某ツアー会社H◯Sのツアーガイド兼ドライバーが難ありだったとだけ書いておこう。笑

お腹が空いていれば美味しく食べられたであろうお肉🍖

でも筋ありすぎてナイフで切るのにカナリ体力使った。笑

(↑グリフィス天文台からの夜景)f:id:lovetravel1988:20170114164752j:image

天文台からは昼間だとハリウッドサインも見れるみたい!私達は夜で真っ暗だったけどヘリコプターツアー🚁の人達がライトで照らしててちょっとだけ見えた✨

夜景と天文台終えてルーズベルトホテルで降ろしてもらうように手配していたのにロウズホテルで降ろされてほんとにこんなに嫌な思いをしたツアーは初めてだった🙄!笑

4.Walk of Fame

帰り道のハリウッドで人集りが出来ているWalk of Fameのスタープレートが!名前だけでこの時わからなかったけど、この日の2日前の、12月27日に亡くなったSTAR WARSでレイヤ姫役のキャリー・フィッシャーさんのプレートだったみたい😢

(↑お花やグッズやフォースと共にあれというお手紙などが添えられていました。)

3日目終了!