♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

沖縄本島〜ケイブカフェ♡ガンガラーの谷

1.ケイブカフェ(洞窟カフェ)

沖縄滞在中に自然わ感じながら涼めるとこにも行きたいなぁ〜と思っていて今回の沖縄旅行で唯一調べてたのがここ✨

f:id:lovetravel1988:20171012205320j:image

洞窟の中にあるカフェ☕️✨

f:id:lovetravel1988:20171012212928j:image

2.ガンガラーの谷

ガンガラーの谷はもともと鍾乳洞だった所が崩落してできた場所なんだって😮

洞窟の奥から始まるツアーも行ってみたかったから良かった✨

が、着いて看板見るや否やガンガラーの谷のツアーは予約制だと知り😱

でも空きがあれば案内できますとの事で聞いてみたら空いてた〜😌👍ホッ

次の回で案内という事でそれまで洞窟カフェ飲み物を飲んでまったり💕

ツアーガイドのお兄さんからツアーの内容やどういう場所なのか説明を受けて1人1本さんぴん茶の入った水筒を受け取り約1時間のツアーがSTART!

f:id:lovetravel1988:20171012213401j:image

洞窟を潜った後は緑溢れる道をみんなで進んで行きます!上を見上げると青い空と緑が気持ちいい😆

f:id:lovetravel1988:20171012213436j:image

川も流れていていいお散歩です🚶‍♀️💕

虫が苦手な人は注意ですが、すごいキラキラしたグラデーションの虫が大量に葉っぱの裏についていて鳥肌でした。

f:id:lovetravel1988:20171012214241j:image

この虫が…

f:id:lovetravel1988:20171012214334j:image

わかりますか?

すごいたくさんいるんです😱

少し歩き始めて時間が経った頃にガイドさんが教えてくれるんですが、それ以降やたら目につくようになって知らない方が良かった😂

でも歩く場所一つ一つガイドさんが由来とかお話ししてくれてとっても面白いツアーです💕詳細書いちゃうとつまらないから是非行ってみてくださいな🐒🎶

f:id:lovetravel1988:20171012213938j:image

途中真っ暗な洞窟にも入ります👻

f:id:lovetravel1988:20171012214020j:image

ランタンの入ったランプをもらい…

いざ中へ!

f:id:lovetravel1988:20171012214153j:image

他にもこんなとこや

f:id:lovetravel1988:20171012214217j:image

ツリーハウスに登ったりもします🐒

f:id:lovetravel1988:20171012214604j:image

3.ガジュマル

f:id:lovetravel1988:20171012215216j:image

ガンガラーの谷の中でも有名なのがここ✨すごい神秘的な場所で一瞬はっと息を呑みました😳

f:id:lovetravel1988:20171012215248j:image

f:id:lovetravel1988:20171012215302j:image

もののけのこだまでもいそうな気配🙄f:id:lovetravel1988:20171012215330j:image

ツアー終盤、ここガンガラーの谷では人類最古の人間も発掘されていたり今もなお昔の人の生活を知る発掘作業が行われているんだそう!

毎年すごい発見がされてるから今後私もついニュースとかみたら気になっちゃうんだろうな‼️

f:id:lovetravel1988:20171012215345j:image

このツアーは本当に参加してよかった✨皆さんも是非行ってみてください‼️オススメです😘