♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

土肥桜まつり〜静岡

1.土肥桜まつり

f:id:lovetravel1988:20170201162453j:image

旅館の方がちょうど今週末は土肥桜祭りをすぐ近くの松原公園でやっているという事で行ってきました😌🌸

f:id:lovetravel1988:20170201162514j:image

公園というよひ広場みたいなひらけた公園でした💕朝だけどたくさんの人がいました!

そして私達の本当の御目当てはコレ😛

f:id:lovetravel1988:20170201162522j:image

桜まんじゅう🌸

2個で210円限定50セット✨

間に合いました👏f:id:lovetravel1988:20170201162546j:image

大太鼓や沖縄の歌を歌ってる人がいました!きっと島がたくさんあるから島繋がりなのかしら?

公園の隣には砂浜があって穏やかな時間が流れてました!波はほぼ無い!湖か?!と思うくらい!

f:id:lovetravel1988:20170201162606j:image

歩く所はちょっと湘南風🏄‍♀️w

f:id:lovetravel1988:20170201162615j:image

f:id:lovetravel1988:20170201162620j:image

戦前日本の歌人である若山牧水の像もありました✨戦前とは思えぬ今風な美男子でした😻

f:id:lovetravel1988:20170201162641j:image

(↑穏やかな水面)

f:id:lovetravel1988:20170201162649j:image

(↑下を覗くと思いのほか透明度が高い✨)

f:id:lovetravel1988:20170201163241j:image

(↑旅館で貰ったチラシ)

f:id:lovetravel1988:20170201162425j:image

↑松原公園は日本一大きな花時計が有名みたい!周りに高い所がなくて全貌がイマイチ伝わらないのが残念!f:id:lovetravel1988:20170201162431j:image

広場には自転車がたくさん置いてありました🚲お子様でも乗れるような可愛らしい自転車ばかりでした。写真は帰り際にポツリと誰にも乗られていなかった自転車を記念にパチリ📸

 

さてと、お次はずっと行きたかった場所へ向かいます🍭