♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

夢の吊り橋〜静岡

1.夢の吊り橋

f:id:lovetravel1988:20170501152139j:image

ずっと行ってみたかった夢の吊り橋✨お天気があまり良くなかったのは残念だったけどそれでもエメラルドグリーンでキレイでした😌✨

2.アクセス

 〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭寸又峡

大井川鉄道千頭駅からバスで40分
寸又峡温泉バス停留所から徒歩で20分

https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x601ba0faf7e41dd1:0xb87b225c276339d7&gmm=CgIgAQ==

運転好きで徐行速度で何時間でも運転できます❣️って方は車🚗でのアクセスも良いと思いますが、バスで行った方が絶対楽だと思います!

私も運転好きですが、近付くにつれて最後の2時間くらいはとにかく道が狭くてすれ違い不可なゾーンが多いので対向車が来たらすれ違える所まで下がらないと行けないです💦

しかもカーブミラーはついてるのですが曲がり道が短くて多いのでミラーついてても見にくい😂所々キレイになってる道もあるんですけどね!

とにかく着くまでにだいぶ神経使いました!こっちが気をつけてても対向車が普通に曲がって来たらアウト🙅❗️っていう恐怖が😂

でと平日で車が少なかったから良かったです✨車で行く方には平日をオススメします🐶

3.吊橋まで

・長さ90m高さ8m

・片道約30〜40分🤓✨

f:id:lovetravel1988:20170501154712j:image

プムナードコース!

駐車場〜プロムナード入り口〜大間ダム管理所入り口〜夢の吊り橋〜尾崎坂展望台〜飛龍橋〜大間ダム管理所〜ゴール!

急階段304段!

飛龍橋

長さ72m高さ70m

全部一回りするにはすごく体力が必要!運転で疲れてたからかな?

途中山路に向かうとこが崩れてて進入禁止になってたりしてたけど道路沿い歩くだけでも自然を感じられて十分でした❣️