♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

箱根〜箱根彫刻の森美術館

1.箱根彫刻の森美術館

箱根湯本から箱根登山鉄道で『彫刻の森』駅で下車してすぐの箱根彫刻の森美術館に行ってきました🤓✨

f:id:lovetravel1988:20171205163016j:image

・開演時間は9:00〜17:00(年中無休)

・駐車場は5時間まで500円

・大人1600円

・高校生、大学生1200円

・小学生、中学生800円

http://www.hakone-oam.or.jp

公式HP内にはインターネットクーポンもあります↓

http://www.hakone-oam.or.jp/corefiles/ticket.html

 

2.作品

ほとんど屋外に設置されてる作品が多いので天気のいい日がおススメです🌞❣️

私の行った日は雨予報☔️だけど晴れ女パワーで少しだけ青空も見えました😊☀️

f:id:lovetravel1988:20171205163057j:image

一つ一つの作品を見ながら作品名にも目を通すと、なるほどね!と思うものからそっちかー!と思う作品まですごく楽しみながら過ごせる場所です😌💕

例えばこの作品!

f:id:lovetravel1988:20171205163338j:image

力尽きた人か殺人現場かと思っちゃったけど、作品名は

f:id:lovetravel1988:20171205163500j:image

『密着』😂‼️

確かに〜!って思わず笑っちゃった。

他にも何で周りに水を?と思ったけど目から涙が出ていてその溜まった涙を表現していたり😢Artって面白い✨

f:id:lovetravel1988:20171205163617j:image

これ私も作れそうっていう気がした作品もあったり、天才と紙一重っていうけど本当だなぁと思ったり🤓💡

 

3.幸せを呼ぶシンフォニー彫刻

f:id:lovetravel1988:20171205164056j:image

この塔の壁一面のステンドグラスは圧巻でした✨これが見たくて行ったのもある😌❣️

階段で上の展望台まで登れるようになっているのですが高いのが怖い人には下の写真の螺旋階段がちょっと怖いかも💦

f:id:lovetravel1988:20171205164616j:image

私は高いところ平気な方なのですが狭いので怖く感じました😖

f:id:lovetravel1988:20171205164320j:image

上からの景色はこんな感じ✨

紅葉も 終わりかけだったけどきっとシーズンに行ったら綺麗だと思います❤️

f:id:lovetravel1988:20171205164548j:image

箱根彫刻の森美術館の他にも箱根にはたくさんの美術館があるので今度は美術館巡りしにまた行こうっと(о´∀`о)❣️