♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

鎌倉散歩〜神奈川

1.竹林〜報国寺

f:id:lovetravel1988:20170418203556j:image

鎌倉で有名な竹林✨いつも近くまで行くのに行ったことなかったけどやっとこ行けた🤓💕
JR鎌倉駅の東口の京急バス太刀洗行き」「金沢八景行き」「ハイランド行き」のどれかに乗って「浄明寺」バス停で降りて徒歩5分ほどの所にある報国寺の中にあるの🎋

あるいて30分かからないくらいだったから歩いて行ったけど緩やかな坂道だし散歩好きな人は歩いても全然行けます🚶‍♀️✨

鎌倉の中でも北東に位置し、自然豊かな環境の中に佇む寺院です。

臨済宗建長寺派の寺院で1334年に創建されたとされていて足利氏そして関東管領上杉氏ともゆかりの深い寺院らしい💡

f:id:lovetravel1988:20170418203612j:image


境内より先は有料で、竹林の竹の庭は入園料¥200💸

竹林を眺めながら抹茶が飲める茶席「休耕庵」は別途¥500💸

なので¥700でお茶とお菓子付き🍵

f:id:lovetravel1988:20170418204544j:image

すごく静かでまったり出来る茶屋です!でも平日にも関わらず外国人観光客がたくさん🙄カウンターが空くまでちょこっと待ちました🐒

f:id:lovetravel1988:20170418203624j:image

竹林はあっという間に一周終わっちゃうけど上を見上げても横を見ても竹だらけでまさに竹林でした✨笑

f:id:lovetravel1988:20170418204758j:image

たけのこもたくさん生えてました🎍f:id:lovetravel1988:20170418204818j:image

たけのこご飯が🍚無性に食べたくなった〜🤤

2.石窯ガーデンテラス

f:id:lovetravel1988:20170418220529j:image

報国寺から歩いて5分くらいのところにある浄妙寺の中にある石窯ガーデンテラス🥖✨

¥100の参拝料を払って坂を登って行くと洋館が見えてきます!

f:id:lovetravel1988:20170418220816j:image

結構な凸凹道と階段だけどいい運動✨

中に入るとすごく落ち着いたら家みたいな雰囲気✨パンもテイクアウト用に売っているし食べれます🥐f:id:lovetravel1988:20170418220535j:image

4時過ぎくらいについたのでお食事は残念ながら終わっていたのでケーキやパンなどを頼んでティータイム☕️✨f:id:lovetravel1988:20170418220551j:image

釜発見✨

f:id:lovetravel1988:20170418220558j:image

春の嵐の後だったけどちょっと青空も見えて暖かい日だった🌞

やっぱり晴れ女パワーだ😋

f:id:lovetravel1988:20170418221232j:image

ケーキセットは¥1200、パンは3個で¥500🤓💕

お土産のパンも買って帰った🥖

f:id:lovetravel1988:20170418221346j:image

固そうに見えてすごいモチモチしてるの✨抱きしめたくなるパン🥖って言ったら友達に笑われた😂

明日の朝食べるの楽しみ💕

帰りは疲れたから八幡宮までバス🚌

f:id:lovetravel1988:20170418221525j:image

のんびり小町商店街を歩いてお団子🍡食べて、丼食べて、コメダ珈琲行って帰宅🚃

f:id:lovetravel1988:20170418221721j:image

看板美味しそうだったけど、店内と味のギャップがヤバかった😂

カニがどうやったらこんなに乾燥するのだろうか。笑

f:id:lovetravel1988:20170418221811j:image

カフェオレ☕️💕