♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

川越〜埼玉①

1.念願の川越🤓❣️

f:id:lovetravel1988:20170322113314j:image

友達が着物👘着て散歩してる写真を見てずっと行きたいなぁ〜と思ってた川越にようやく行けた✨

今回は珍しくぶらり電車旅🚃🎶

川越駅着いて駅前周辺は想像以上に大きな駅で普通に都会感あってびっくり‼️(駅前から古い街並みかと思ってたので)

f:id:lovetravel1988:20170322120615j:image

(↑駅前から始まる商店街の入り口)

そしてこの駅前から続く商店街が私のツボでした❤️お店のチョイスが素晴らしい✨私ここ住める〜❤️って連呼してた😂w

f:id:lovetravel1988:20170322120810j:image

(↑賑やかで何でも揃う商店街)

この商店街途中で迷えるくまさんいたり

f:id:lovetravel1988:20170322120903j:image

(↑ちょうど日陰でここだけ寂しい雰囲気w)

歩いてるだけで楽しかった🤣

2.着物レンタル👘

前日に予約した商店街の中にある『nanako』さんで着物👘をレンタルしていざお散歩💕

ちなみに川越は8の付く日が着物の日で曜日的に定休日だとしてもやってる事が多いけど、その代わり次の日が代休になる事が多いから着物レンタルの時は皆さんお気を付けて!

当日でも受けつけてくれると思うけど予約をして行った方がスムーズです🤓

私は髪の毛も急遽やって貰ったので3000円(着物+羽織)+800円(ヘアセット)で3800円でした❤️

◆nanakoさんのHP

http://www.nanabikai.com

 

3.いざお散歩!

f:id:lovetravel1988:20170322122352j:image

カランコロンなる下駄とはまたちょっと違って歩きやすかった✨

f:id:lovetravel1988:20170322122503j:image

古い感じと今っぽさを掛け合わせたようなお店とか歴史を感じる建物とかり、目に飛び込んでくるものが全部新鮮で目が忙しかった😳🙄😳🙄w

f:id:lovetravel1988:20170322122642j:image

(↑現在は商工会議所として使われていて、文化庁登録有形文化財にも指定されてる建物)

f:id:lovetravel1988:20170322122659j:image

(↑電柱も地中化された新しい道路に歴史を感じる建物がたくさん❣️)

4.時の鐘

f:id:lovetravel1988:20170322123648j:image

指定有形文化財の時の鐘。

木造で3層のやぐらで高さは約16メートルあって午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回鳴る鐘の音を聞く事ができるの!私達はというとご飯に夢中で聞き逃しました😂💦

f:id:lovetravel1988:20170322123739j:image

(↑時の鐘に乾杯の図)

〜次へ続く〜