♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

三嶋大社〜静岡

1.三嶋大社

f:id:lovetravel1988:20170223135258j:image

三嶋大社は創建の時期は不明みたい💡

でもその歴史は古く、古くから伊豆国一の宮として栄え、源頼朝が源氏再興を祈願したことでも知られてるんだそう✨

知らなかった。w

f:id:lovetravel1988:20170223135134j:image

(↑鯉がカラフルで黄金色の鯉もいた✨)

f:id:lovetravel1988:20170223135021j:image

すごくお天気に恵まれてほぼ快晴🌞いつもお出掛けの日はほぼ晴れる晴れ女です🤓日頃の行いが良いという事で👻w

f:id:lovetravel1988:20170223135207j:image

2.本殿は重要文化財

f:id:lovetravel1988:20170223135359j:image

↑おみくじの奥に写ってるのが本殿✨

なんか歴史的なパワーを感じる場所だったからひいたおみくじと一緒にパシャり📸💕

三嶋大社を出て歩いて周辺を探索してたらえびすさんに会った🐒❤️

f:id:lovetravel1988:20170223135224j:image

ママがやたら触ってた。w

f:id:lovetravel1988:20170223135240j:image

えびすさんを抜けると「大社の杜みしま」があるよ🐒❣️飲食店とかがあってイベントとかもたまにやってるみたい💡今回は鰻を求めて彷徨ってたので見ただけ🤓気になる方は下記のHPを見てみてください🙋

http://taishanomori.jp/_smt/

3.お昼ご飯🎶

と言ってもこの時点でもう2時過ぎでお店あんまりやってなくてお目当のお店はなんと定休日😢💦

三島駅の南口の目の前にある源氏さんでご飯食べました🐒❤️

f:id:lovetravel1988:20170322114849j:image

あんなに鰻って言ってたのに私はこれ↓笑  普通に蕎麦とネギトロ丼のセット❤️

f:id:lovetravel1988:20170322114258j:image

お母さんはうな丼✨f:id:lovetravel1988:20170322114317j:image

美味しかった✨値段忘れちゃったけどたぶんうな丼が1800円、蕎麦セットが1300円くらいだったかな🙄

お腹いっぱい食べてこの日は歩き疲れたので熱海の家戻って温泉♨️入って就寝😪💤