♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

SKY WALK〜箱根西麓・三島大吊橋🗻静岡

1.SKY WALK(スカイウォーク)

ママがずっと行きたいと言っていたので一緒に行ってきました🤓💕

箱根西麓・三島大吊橋が正式名所で別名が三島スカイウォークらしい💡日本一長い歩行者専用の吊り橋なんだって✨

f:id:lovetravel1988:20170223125325j:image

2.料金や施設について

・大人1000円

・中高生500円

・小学生200円

営業時間は基本は9:00〜18:00までだけど天候にもよるみたいです💡

駐車場は無料でパーキングエリアみたいにお土産やさんとか、カフェとかスカイガーデン的なのもあって吊り橋目的じゃなくても休憩がてら寄るにはちょうど良い感じの場所です🐒

f:id:lovetravel1988:20170223130404j:image

(↑駐車場側からの写真、真ん中に見えてるエスカレーターからスカイガーデンにあがれます)

f:id:lovetravel1988:20170223132950j:image

(↑左側の黒い建物がチケット売り場)

3.SKY GARDEN

スカイガーデンはお土産メインでジュースとかジェラートとか食べたり休憩できるような所です🌷

f:id:lovetravel1988:20170223130651j:image

(↑入り口のアーチ)

f:id:lovetravel1988:20170223130604j:image

(↑上から色んなお花が吊るされてます)

f:id:lovetravel1988:20170223131022j:image

ちなみに確認したら造花でした🌺

2015年に出来たばかりだからトイレもお洒落でキレイだった✨

f:id:lovetravel1988:20170223131119j:image

トイレの入り口のこの看板ルミネのトイレみたい😆笑

f:id:lovetravel1988:20170223131145j:image

コーヒショップもあった☕️

f:id:lovetravel1988:20170223131221j:image

おじゃマップで紹介されたみしまコロッケも食べた💕芋感たっぷりで美味しかった✨

f:id:lovetravel1988:20170223131243j:image

4.いざ吊り橋へ✨

f:id:lovetravel1988:20170223132106j:image

平日だったけど結構人がいました😲

f:id:lovetravel1988:20170223125332j:image

思っていたより高さは高くないかも!

f:id:lovetravel1988:20170223132243j:image

橋からは富士山がバッチリ📷✨

f:id:lovetravel1988:20170223132333j:image

(↑下を覗くとこんな感じ!)

吊り橋を渡る前の広場は風がすごいんだけど、吊り橋渡り始めると風がなくなって吊り橋から周りの木を見ると不思議な事にどの木も、本当にすごくまっすぐ生えてるの😳✨

f:id:lovetravel1988:20170223125340j:image

びっくりして思わず写真とっちゃった!

橋を渡りきった所にも下の写真のような開けた場所があってお団子とか栗とか売ってたり、仮設の休憩室みたいな場所もありました🐒

f:id:lovetravel1988:20170223134107j:image

f:id:lovetravel1988:20170223132654j:image

そして山側がぐるっと歩けるようになっていて吊り橋全体を見渡せる場所も✨f:id:lovetravel1988:20170223134006j:imageたまごのような木で作られた子達がたくさん森にいました😂💕

f:id:lovetravel1988:20170223134133j:imagef:id:lovetravel1988:20170223134250j:imagef:id:lovetravel1988:20170223134308j:image

また見渡せる場所には木のチップに文字が書かれたものがあって200円でこれを買って好きな事を書いて橋の上から投げるというのがありやってみました🤓

赤いところに種が入っていて木のチップは自然にかえり、種から芽がでる感じかな?

f:id:lovetravel1988:20170223134328j:image

裏にはこんな言葉が

f:id:lovetravel1988:20170223134335j:image

何種類かあるみたい🤓💡

橋の上から投げてみたけど思いのほかすごい動きをするので面白かった🤣🌈

 

橋は400mで往復800m.階段登っておりて、良い運動になりました🤓✨