♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

堂ヶ島・洞窟めぐり〜静岡

f:id:lovetravel1988:20170201154619j:image

土肥桜まつりの後は、堂ヶ島の洞窟めぐりへ✨青の洞窟みたいで行ってみたかった場所なのです🤓❣️

日曜日という事もあり第2駐車場へ停めて、橋を渡ってチケットを買いに!

f:id:lovetravel1988:20170201155129j:image

この建物の中には加山雄三ミュージアムもあってずっと音楽が流れてました👀

洞窟めぐりのチケットは1200円💴

f:id:lovetravel1988:20170201155730j:image

お饅頭かお菓子引換券が一緒に貰えます😋ちなみにチケットの裏はコーヒー無料券になってます。売店の休憩所でセルフでコーヒーが飲めるようになっています☕️

さっそく乗り場へ✨f:id:lovetravel1988:20170201160125j:image

出発してすぐたくさんの島々が見えます✨🤓海も真っ青でキレイだし所々エメラルドグリーン🌊

f:id:lovetravel1988:20170201154636j:image

この日ふお天気が良くて船も全然揺れなかった✨風が強いと欠航になったりもするみたい。

f:id:lovetravel1988:20170201154647j:image

島を見ると自然の力で作られた洞窟がたくさん!小さい穴から大きい穴までたくさん!切り立った崖も地層を見る事ができて歴史を感じる風景でした😌f:id:lovetravel1988:20170201154657j:image

(↑↓この写真とか宮城の松島みたい💡)f:id:lovetravel1988:20170201154647j:image

近づくと浅いところはキレイなエメラルドグリーン😍f:id:lovetravel1988:20170201154721j:image

いよいよ洞窟の中へ!スレスレを通るのもドキドキ😳

f:id:lovetravel1988:20170201160655j:image

入り口から見える風景が既に綺麗で感動しちゃった😭

f:id:lovetravel1988:20170201154745j:image

時間的にあまり上からの日差しではなかったので青になってる部分が少なかったけど、神秘的でした🌈

f:id:lovetravel1988:20170201154753j:image

青の部分は動きながら通過するので写真もぶれちゃった💦f:id:lovetravel1988:20170201154801j:image

20分間くらいの洞窟めぐりはあっという間に終わっちゃった!

洞窟に着くまでは音声ガイドで色々説明も付いてて楽しめます🙌

f:id:lovetravel1988:20170201161234j:image

上からみるとこんな感じ!

f:id:lovetravel1988:20170201154811j:image

(↑降りた後に天窓から見れる道もあるので行ってみた)

f:id:lovetravel1988:20170201154818j:image

崖の上や海に出た岩?島?にも道なき道で行けるようになってましたが、端の方は滑らないスニーカーでないと危険です💦道がある所までは普通の靴やパンプスでも歩けると思いますが、階段ばかりですので足元に注意です⚠️

f:id:lovetravel1988:20170201154826j:image

(↑綺麗だけど下を見るとぞっとする🙈)

f:id:lovetravel1988:20170201154837j:image

(↑トロンボ現象が見えます、干潮ではなかったのであまり道ができていませんでした。)

東京方面へお帰りの方は海沿いを走りつつ帰ると

f:id:lovetravel1988:20170201154619j:image

こんな景色も見れますのでのんびり海沿いドライブもオススメです💕