♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

土肥温泉〜静岡

1.土肥温泉の庭園旅館〜玉樟園新井


(↑これは本館の貸切風呂✨)

東京から車で2時間半2時間半🚗✨

西伊豆の土肥温泉に行ってきました🤓

直前で行き先決めたから『とい温泉』なのにずっと『どい温泉』♨️って言ってた。笑

旅館の名前はむしろ読めてなかった。w

f:id:lovetravel1988:20170201140135j:image

(↑旅館の入り口、常に旅館の方とか車がいてこの角度でしか風景がとれなかった💦)

2.富士の旅【1日5組限定】ぷりぷりの手長海老お造り&桜海老釜飯《ヘルシー懐石》プラン

土曜日なのに1泊2食付きで11800円❣️
◆朝・夕食ともに部屋食だし

◆露天付貸切家族風呂45分間無料

今回はお友達のポイントのお陰で1万円ポッキリで泊まれてありがたや🙇‍♀️💕

f:id:lovetravel1988:20170201152211j:image

別館だったので歴史を感じるお部屋!写真は撮り忘れたので拝借。

3.食事

着いた日の夕飯は、駿河湾桜海老の釜めし・手長海老のお造り・新鮮な小鯵の南蛮漬け等々 全10品のヘルシーな海の幸懐石料理🦀

f:id:lovetravel1988:20170201140142j:image

(↑網に置いて温めて食べる)f:id:lovetravel1988:20170201140148j:image

(↑海老団子の天ぷら?とお芋と...とにかく美味しかった😋)

f:id:lovetravel1988:20170201142210j:image

(↑食前酒と小鉢の盛り合わせ✨)f:id:lovetravel1988:20170201142220j:image

(↑手長海老とお刺身🦐手が長くて揺れて持ち上げるのが怖かったけど甘エビみたいで美味しかった😇)

 朝ごはんは、

アジのひらきにお豆腐、めがぶ、お味噌汁などヘルシーな感じ🐟f:id:lovetravel1988:20170201144040j:image

ご飯がお代わりできるように置いてあって、女将さんが『足りなかったら言ってくださいね』っていうからそんな入ってないかもと思ったら軽く2合くらい入ってた。

もちろん完食したけどね🙈❤️w

4.温泉

貸切風呂は露天風呂もあって良かったんだけど、熱すぎてほとんど浸かれなかった😢お湯でてるのを桶で組んで熱いお湯が入らないようにしてかき混ぜたり、あの手この手で冷めるように頑張ったけど無理でした💔

足を入れて火傷に近いほど真っ赤に🐙💦

f:id:lovetravel1988:20170201152333j:image

f:id:lovetravel1988:20170201152347j:image

大浴場は普通に入れてよかった✨深夜1時に男女のお風呂が入れ替わるので朝にもう一度入った♨️

f:id:lovetravel1988:20170201152641j:image

 

やっぱり温泉は気持ちいいね💕