♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

三越前〜日本橋(東京)

今日は東京散歩🤓❄️

東京生まれ東京育ちだけどまだまだ知らない東京がいっぱいあるな〜と思った1日✨

1.鶴屋吉信🍵🇯🇵

f:id:lovetravel1988:20170126005218j:image

お友達とランチの後にお茶🍵したのがここ✨カウンター席とテーブル席と選べて、それぞれメニューが異なるの!

カウンター席は少ないけれど目の前で生菓子を作ってくれる😆✨

わぁー✨見たい!って事でカウンターへ🙇‍♀️

f:id:lovetravel1988:20170126005157j:image

(↑写真では全部写ってないけれど、3種類あって中の餡も外の包みも味が違います)

生菓子作りは一度やった事があるけれど職人さんは手際が良くて早い!そしてキレイ!(プロだから当たり前か😂)

餡子がもともとあまり好きじゃなかったけど、美味しい餡子に出逢ってから食べれるようになり、今ではちょっと好きかも🤓💕

私が頂いたのは『梅みやび🌸』

f:id:lovetravel1988:20170126011044j:image

(↑中は白餡で外は梅、色がとても美しかった🙌)

抹茶🍵と一緒に頂く和菓子は最高ですな😭💕日本に生まれて良かった✨と実感!和菓子を食べ終えた後には香ばしいお茶も出してもらって、このお茶が本当に本当に、、、香ばしかった!

友達には笑われましたが、『焼いて炙った草をそのまま頬張っているような味』です。聞こえは悪いかもしれないですが美味しいんです🤓

飲んだ後1〜2時間は口の中に香ばしさが残ります!

2.BRASSERIE D & SWEETROOM
ブラッスリー ディ アンド スウィートルーム)

f:id:lovetravel1988:20170126011116j:image

三越前駅のA9出口直結のビル、YUITOの3階にあるお店です🍽

平日のランチはOLさん達で混み合うので少し早めの11時半頃にお店に着くように向かって正解でした。

お店の雰囲気は抜群✨ランチメニューの価格もいい感じです🤓💕むしろこのクオリティでこの価格は安いのでは?✨

f:id:lovetravel1988:20170126011122p:image

私はロブスターとブロッコリーのトマトソースリングイネのSETにデザートをプラス🍰💕

f:id:lovetravel1988:20170126011128j:image

麺もモチモチしていて具沢山で美味しかった🤓💕

f:id:lovetravel1988:20170126011138j:image

デザートは本日のタルト!今日はイチゴ🍓とパイナップルのタルトでした🍍

サラダも一口スープもパンも付いててどれも美味しかったからまた来よう!

立地的にも隣近所にはコレド室町もあって映画館もあるし大人女子会をするにはオススメの場所です🤓💕

 

3.コレド室町 

コレド室町1〜コレド室町3まであって、地下は駅で直結✨

無印良品などの雑貨屋さんやお洋服やさんから本屋さんまで大人テイストが揃う場所だなぁ😌

食器など“和”を感じるものが多くて見てるだけで楽しかった!

お洒落な食器だとご飯も美味しそうに見えるしね😋💋

ぶらぶらして、TOHOシネマで映画を見てまったりした1日でした✨

と言いたいところだけど夕方から別の友達とある場所へご飯を食べに行きました💕

 

続きは次のblogで👋