♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

LA旅行〜4日目 Knott's Berry Farm(ナッツベリーファーム)

1.ナッツベリーファーム

f:id:lovetravel1988:20170114214410j:image

スヌーピーのいるテーマパーク💕

1920年にナット夫妻という人のイチゴ農園から始まったアメリカ最初のテーマパークらしい🤓

ユニバーサルスタジオとも迷ったけどUSJが日本にもあるし、絶叫マシーンがたくさんあって楽しそうという理由で選んだけどコレが大正解✨

絶叫好きな人は是非行って欲しい😍

ちなみに今回はVELTRAという各国のオプショナルツアーをやっている所で送迎付きで手配して貰ったよ✨

1人$150(内エリア外送迎が$25)

f:id:lovetravel1988:20170114212901j:image

(↑たぶんペパーミント・パティかな?)

9時ちょっとくらいに少し早く着いて、もう入れるよってガイドさんに言われたけどアーリーエントランスはホテルに泊まってる人のみでしばらく入れなかった😂こっちのガイドさんみんな適当で面白い。笑

入園してからも入り口エリアより先は更に30分待ってからしか入れず結局乗り物に乗れたのは10時くらいだったかな?その間にキャラクターがグリーティングに来ていたけどあんまり写真撮ってる人いなかったからすぐ写真撮れた🤳✨

最初雨だったけど徐々に晴れてきた!晴れ女パワーだ🌞(←自称晴れ女です)

2.乗り物

f:id:lovetravel1988:20170114215848j:image

見た目からこれ乗ったらどうなっちゃうの??って思う乗り物ばかり!

そしてどの乗り物も加速が激しい!

日本で例えると富士急ハイランドのドドンパをほとんどのアトラクションに取り入れてる感じ。笑

それに加え、

・前にも後ろにも進むやつ

・座席回転したり

・馬乗ポーズで乗るやつ

・Gがヤバいやつ

・うつ伏せでのるやつ

とかとにかく初めて体感するアトラクションがいっぱい!もちろんフリーフォールや水の中を流れるアトラクションとか他の遊園地にもある乗り物もいくつかあるけど日本にはない感じのアトラクションがたくさんあって楽しかった🤓💕

f:id:lovetravel1988:20170114220243j:image

(↑馬にまたがって乗るPonyExpress)

 

f:id:lovetravel1988:20170114220455j:image

(↑うつ伏せで乗るLinusLauncher)

f:id:lovetravel1988:20170114220315j:image

世界最大級の木造ローラーコースター(ゴーストライダー)も乗りたかったけ長蛇の列で集合時間もあったので断念😭乗りたかった💔次行った時は1番にのろう!

1934年からオープンしてるCHICKEN DINNERのフライドチキンも有名らしくて食べたかったけど時間足りず断念💔

次回リベンジだ✨

3.プチ話

園内のCave inn Dippin Dotsのハンバーガーセットは日本円にすると2000円近くでちょっとお高め💦ボリュームはあるけどPANDA EXPRESSも園内にあるからそっちで食べた方が安かった!

f:id:lovetravel1988:20170114220345j:imagef:id:lovetravel1988:20170114220407j:image

(↑上の2枚の写真はパークを出たCHICKEN DINNERの近くにあるお手洗いの前なんだけど、昔の家を再現してあえて残して展示してある感じで不思議な空間だった!そしてここのお手洗い是非探してみてください!なかなか見つからないところにあってドアを開けるとマイナスイオンと供にこの写真の場所へタイムスリップしたような体感ができます✨😛笑)

あっという間に終わってしまった4日目でした👯

f:id:lovetravel1988:20170114220417j:image