♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

LA旅行〜2日目②Santee Alley/Fashion District

↓続き↓

3.Santee Alley(サンティアレイ)
今回の旅行で1番私が行ってみたかった場所、それがSantee Alley!日本でいうアメ横とか竹下通り的な感じかな?
(✳︎読み方はサンティーアリーとかサンティーアレイとかネットやガイドブックによっても違うから正解わからない😂)
靴とかコスメとか洋服とか生地とかファッション雑貨が安くて、ファッションディストリクトエリアのすぐ近くにあるの🌵✨

(↑通りの始まりはダウンタウン方面から歩いてくると大通りじゃないから少し分かりづらいかも💦)

(↑周辺のメイプル通り、SanteeAlleyの周辺はお店がたくさんあるから1日中いてもまわりきれないくらい!)
街並みもメキシカンな感じで聞こえてくる言語もスペイン語で英語使っている人とか皆無で異国情緒漂う場所だった!

ちなみにどのお店も安いし、大体同じような品揃えなんだけど、私の印象は奥まで行くとどんどん安くなっていく感じ!値段が書いてないお店も多いから値段聞いて通りの最後まで歩いてみた💡
アジア系の人がほとんどいないから観光客の値段で言われてたのかなぁとも思ったけど、奥の方のお店のお姉さんは英語も聞き取りやすくて親切だった!
最初の方のお店の人はスペイン語で英語も喋れるけど英語に聞こえない英語だった。笑
それとみんな似ていてどのお店で欲しいのがあったか覚えておくのが至難の技だった(*_*)

(↑奥まで行くとアーケードみたいになってるところがあってそこに公共トイレがあるけど、覚悟を決めて入らないと衝撃の光景が広がっています。。)

4.GETしたもの♡

f:id:lovetravel1988:20170114151543j:image

(↑なんと3足で$24!1足あたりの値段でもおかしくない安さ🤑)

他にも4着で$10とか良いお買い物が出来ました😘

荷物も重く歩き疲れたので暗くなる前にダウンタウンから脱出🚍

5.夜ご飯

ホテルに荷物を置いてせっかくだからちょこっと夕方に無料で提供されているワインとチーズを食べにロビーへ✨

2人ともあまりお酒が飲めないのでオレンジジュースだったけど🍹

f:id:lovetravel1988:20170114152208j:image

夜ご飯どうしようか〜と言いながら昨日帰り道に気になっていたお店に入って見ることに👀

f:id:lovetravel1988:20170114152817j:image

(↑ホテルのあるビBeverly blvから歩いて2〜3分のところにあるM-CON)

Tiwanese Burgerが看板メニューみたいだった!

f:id:lovetravel1988:20170114152824j:image

(↑私は写真のチキンと飲み物をオーダー。$8ちょっと。)

ちょいちょい色々食べてるからかあんまりお腹がすかずジャンキーな夕食2連チャンだった😎

むしろショッピングに夢中で朝ごはん以外ちゃんとした時間に食べていない😂

そんな自由な旅行です。笑