♡旅行&お出掛けblog♡

海外旅行、国内旅行など主に旅行やお出掛けに関する事をマイペースに書いてます??

LA旅行〜5日目 Disney

1.Disney Carifornia Adventure(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

f:id:lovetravel1988:20170114224956j:image

2016年の最終日という事でDisneyでカウントダウン✨日本と違って普通のチケットで入れてパーク自体は深夜2時まであいていました。

(今回もVELTRAで手配して貰い、$240でした!日本で事前払いでエリア外のホテル送迎を現地で$30支払いましたがドライバーへのチップなども料金に含まれているので楽です♪ちなみに両パーク入れるパークホッパーチケットです👍)

まずはカリフォルニアアドベンチャーのCars Landへ✨

私は2回目だったのですがお友達が初めてだったので日本にはない乗り物をメインで乗る事に🤓❣️

f:id:lovetravel1988:20170114224952j:image

この乗り物好き😍

f:id:lovetravel1988:20170114231201j:image

お天気がイマイチで雨が止んでる時もあったけど、基本的に終日ポツポツ降ってた😢☔️

f:id:lovetravel1988:20170114231134j:image

2.アメリカDisneyは2人で行くとラッキー!?

12月31日で1年で最も混む日とアメリカでも言われていますが、日本のDisneyとは比べ物にならないくらい空いていて午後1くらいまではほとんど待っても5分待ちくらいだった✨というかほぼ待たずに乗れた🙆

家族連れやグループで来てる人がほとんどで(カップルでもWデートとか団体で来てる人ばかり)、私達は2人だったのでシングルライダー的な扱いですぐ乗せてくれるアトラクションが多くてラッキーでした🤓✨

f:id:lovetravel1988:20170114231450j:image

朝早かったせいか小腹が空いたのでちょいちょいワゴンで売ってるチュロスやご飯を食べながらパーク内を一周するように順に乗って行った✨👻

f:id:lovetravel1988:20170114231506j:image

(↑Chicken Sausageは$7.5。ソーセージはすごく辛かったけど、ご飯の下のあずき?みたいなビーンズはおしるこみたいな甘さでした、不思議な味だったけど美味しかった😌)

2年前に来た時は工事中で乗れなかったニモのアトラクションにも乗れた✨

f:id:lovetravel1988:20170114231855j:imagef:id:lovetravel1988:20170114233858j:image

(↑本物の潜水艇にのって水の中を見ながら進むニモのアトラクション、個人的には海底2マンマイルより面白いと思った💡)

f:id:lovetravel1988:20170115190338j:image

ミッキーもキャラクターもよく歩いてたりするけど日本ほど群がってる人いなくてこっちではプリンセスが子供に人気みたい🤓

f:id:lovetravel1988:20170115191055j:image

3.World of Color(ワールドオブカラー)

8:45と9:45の2回あるのですが、Grizzly PeakエリアにあるFastpass発券機でファストパスを午前中までに取っておく事をお勧めします✨

ファストパスエリアでも早く行かないと混みますが、wet zoneの1番前はすごく空いてます、この時期夜は寒いしみんなきっと濡れたくないんだと思うけど。

私達はそんな濡れないよね〜と甘くみて1番前で傘をさして見ました🤓

結果、真っ正面より少し右側、でもあまり右に行き過ぎない絶妙な位置にいないとナイアガラの滝の中に放り込まれた様にずぶ濡れになります!私達はこの絶妙な位置と傘のおかげで助かりました✨笑

f:id:lovetravel1988:20170114235952j:image

(↑始まる前✨夜はライトアップがキレイ✨)

f:id:lovetravel1988:20170115190508j:image

(↑噴水の水だけでなく炎も🔥)

f:id:lovetravel1988:20170115190521j:image

(↑観覧車よ連動しててキレイ✨)f:id:lovetravel1988:20170115190541j:image

(↑寒かったので炎はありがたかった✨が勢いありすぎて熱くて顔焼けるかと思った。笑)

4.Disneyland

Disneylandの方は昼間からやや混んでいて、カウントダウンの1時間前くらいかや激混み!

お城の前はDJがいてクラブ状態で楽しかった( ´∀`)✨選曲も完全にクラブでした!キャストの人もみんなノリノリで案内してました♪

場所取りをしていなかったので通路を大勢の人達と流れに身を任せて歩きながらでも十分楽しめた🤓✨

 f:id:lovetravel1988:20170116222022j:image

5・4・3・2・1・❣️

2017年になった同時に花火が上がって1曲目はなぜか蛍の光!日本では閉店の音楽として使われる事が多いから、年が明けたばかりなのになんか終わっちゃった感じがした😂

何はともあれ人生初の海外での年越しでした!

明けましておめでとう🌅🎍

平成は今年が最後かな??

f:id:lovetravel1988:20170116223051j:image